日本や海外の脱毛事情はこんな

私は脱毛をしていないので、地道にムダ毛処理をしています。
最初は全く慣れず、肌を傷つけまくっていました。

 

 

自分で言うのもなんですが、まるで激しい喧嘩をしたような感じでした。
実際に、喧嘩したの?と聞かれたこともありました。

 

 

ムダ毛処理で失敗したなんて言えず、なんとなくごまかしていました。
しかし、そんなことを繰り返すのも嫌になったので、ちゃんと処理頑張らなきゃと思い、

 

 

練習というのは大げさですが、上手くなれるように色んな方法を模索しました。
結果的にどうなったかというと、以前よりはずっとうまくなりました。

 

 

人に見られるところに傷は作らなくなったし、隠れたところにも滅多に傷は出来なくなりました。
見えるところに傷ができるというのは本当に恥ずかしかったのですが、

 

 

そういうこともなくなったのでとりあえず安心しています。
まだまだ生傷は完全にできなくなるわけではありませんが、昔よりはずっと回数は減りました。

 

 

大人になっても生傷だらけだったら大変です。
ですが、ここにきて別の悩みが出てきてしまったのです。

 

 

それは、体毛が濃くなってきたのではないかということです。
最近剃りにくくなっていて、ムダ毛処理に苦労しています。

 

 

そろそろサロンに行くべきですかねー。
キレイモが大宮にもできましたね。次はどこにできるのでしょうか?
キレイモ 大宮

 

 

悩みが尽きず困ってしまいます。

続きを読む≫ 2014/08/21 18:15:21

外国の方ってアンダーヘアーを全剃りしてしまう人が多いですよね。女性だけじゃなく男性まで。男性が全剃りってちょっと違和感があるのは私だけ?子供みたいになっちゃいますよね。

 

 

ヨーロッパでは当たり前のマナーだといいますよ。メリットはたくさんあるんだとか。毛が無い分衛生的になるようです。

 

 

外国の方ってきわどい水着を切る人もいますし、肛門周りも綺麗に保てるので綺麗になるんだとか。日本はウォシュレットありますが、まだまだそういうものがない国も多いですからね。

 

 

毛がなければその分キレイになれるっていうのは納得。

 

 

白人さんの場合だと毛が柔らかい印象ありますよね。金髪の方が黒いものよりも。

 

 

だから処理しやすいっていうのもあるんでしょうか。ちょっと生えてきても黒いブツブツにならないからいいんでしょうね。そう考えるとアジア人とかは剛毛ですし、なかなか剃るのにはあわないところもあるのかな。

 

 

全剃りをしなくても、大事な部分の周りだけ少し残して処理すれば、銭湯などで周りに見られてもわかりづらいですよ。まだまだ全部なくしてしまうのは日本人に抵抗がありますからね。

 

ちなみにやるならフラッシュ脱毛がお勧めです。アンダーヘアーはかなり痛い部位なので、レーザーとかでもヤバイっぽいですよ。

 

 

続きを読む≫ 2014/06/27 17:16:27

わたくしは、過去からムダ毛というのが悩みだったりします。
そんなことから、はじめは「エステティック」に興味を持ちました。

 

 

実際は、永久性がある「クリニック」の医療レーザーに注目していたのですけど、さすがに費用面のことを考えてサロンの情報をチェックするようになりました。

 

 

エステ脱毛のことについては、なんといっても夏のシーズンに気になる両ワキからの体験です。
こちらのサロンで扱っているマシンは最新のフラッシュ式というものです。

 

 

フラッシュ式というのは、コンパクト化された美容系のマシンのことで、剃ったり剥がすことを不要に照射をするという簡単な方法となっています。

 

 

通常、「クリニック」の医療レーザーは、肌から離して照射をしますけど、エステの場合は当てるようなイメージです。

 

 

正し肌に直接当てると言ってもレーザーよりはるかに刺激が弱いですので、ヤケドのようなトラブルに見舞われることがありません。

 

 

実際、わたくしもカミソリ負けでかぶれを起こすようなタイプですけど、エステのフラッシュ式でトラぶったことがなく、むしろ肌の状態が良くなりました。

 

 

こちらについては、施術のアフターケアで行うトリートメントの効果だと思っています。
最近は痛くない脱毛だとか、身体に負担がかからないものが増えているので、脱毛やったことがない人でも気軽に通えるようになってきました。

 

 

地元で脱毛の検索をしてみれば、かなりたくさんの店舗があることにびっくりすると思いますよ。キレイになるために皆頑張ってますからね。はじめてのサロンはどうですか??
キレイモ 池袋店

 

 

行くなら人気のところがいいと思いますよ。

続きを読む≫ 2014/06/25 19:38:25

日本では脱毛関係のものが充実してきたり、情報が多く入ってきたことにより特に若い人を中心にムダ毛をケアするのはあたりまえ!って感覚になってきたし、最近の若いママとかだと、お子さんの眉毛とかもキチンと整えてあげたりするのをよく見ます。じゃあ、世界ではどうなのかなーと、ちょっと調べてみました。

 

 

まずは有名なのはアメリカでしょうか。美容先進国だけあってほとんど全身脱毛がポピュラーみたいです。確かにハリウッドの女優さんを見ていても、皆さんきわどい下着とかはいていても、気にならないですよね。全身どこもつるつるな感じだし。

 

 

お隣の国韓国では、美容整形が盛んなくらいですから、やっぱり美意識も高いようで日本と同じように腕・脇・すね・顔のうぶ毛なんかの処理をするのはもう当たり前になっているようです。
ヨーロッパは完全に二つに分かれるみたいで、アメリカ並みに全身くまなく処理する人と、まったく処理をしない、っていう人にわかれるみたいです。

 

 

ヨーロッパではなんでもそのまま自然にしておくのが一番よいという考え方があるらしく、そこからの派生かもしれませんね。
国によって恥ずかしいと思うムダ毛の部分も違うみたいで、文化の違いとかがって面白いですね。

 

 

同じ海外とはいえ、アメリカとヨーロッパ、東南アジアなど結構違うものですね。日本には日本の脱毛のやり方があるわけですよ。

続きを読む≫ 2014/06/25 19:35:25